blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

テイクアウトの日々

 

お題「昨日食べたもの」

 

緊急事態宣言が出て、鎌倉の街はひっそり。

そんな中、飲食店の皆様が頑張っています。

 

今週あたりから店内飲食を再開したお店も有りますが、やはりテイクアウトが主流。

 

昨日は段葛を挟んで私のアトリエのお向かいさん、

Pizzadadaさんをテイクアウト。

 

f:id:blossom-art:20200520154208j:image

 

ただ今仮住まい中で少々遠くなって、お持ち帰り迄に冷めてしまいましたが、

それでもやっぱり美味しい😍😍😍

 

ピザの他にイカとそら豆のフリットと、砂肝のスパイシーソテーも。

 

dadaさんは今週から店内飲食も始めたそうです。

 

おとといは、お弁当をテイクアウトしようと近藤さんへ行ったら、

貸切状態だったので、久しぶりに店内でいただきました。

外食はいつぶりだろう…

 

f:id:blossom-art:20200520154607j:image

f:id:blossom-art:20200520154627j:image

 

まだまだ気を抜いては行けないけれど、早くこんな日常に戻って欲しいですね〜〜

 

CHICAKOさんにご紹介頂いた、とし彦さんのお弁当も美味しかったですよ〜

叙序圓さんのお粥も。

津久井お好み焼きも〜〜

Orangeさんのオードブルも❣️

キャラウェイのカレーも😍

 

書き出したらきりが無い…という事でただ今stay home 太り中😱

 

鎌倉にはテイクアウトでも美味しいお店がいっぱい有りますよ❣️

 

食べてばかりでなく、作品も作りました〜〜

 

f:id:blossom-art:20200520155850j:image

 

 

アトリエジャスミン

元松尚美