blossom-art’s diary

B5サイズの紙の法則と生花の構造の法則を組み合わせた今までにないpaper flower art です。

お題「思い出の一枚」

 

本日発売のBest Flower Arrangementに

Blossom Art協会の柏裕子さんの作品が掲載されました。

 

白樺の器にマーガレット、スィートピー、ブバリア、シルバーレースをアレンジした作品です。

f:id:blossom-art:20200216200832j:image f:id:blossom-art:20200216200941j:image

 

素敵に写していただけたと喜んだのも束の間、

どこにも手染めの紙から作ったという言葉がなく、白樺は手作りとは書いてあるものの、紙と書いてな〜イ💦

以前は異素材という見出しだけだったけれど、この頃はブラッサム アートと書いてある様になったので、少し出世したかしら、、、💦

と、良い様に解釈しました。

 

柏さんにとって、きっと思い出の一枚になる事でしょう!そして私や田中先生にとっても、会員の皆様にとっても、励みになる一枚となる事間違いなしです😊

 

鳴かぬなら 自分で鳴こう ホトトギス 

と思って 過ごしてきた私ですが、段々と良い事が向こうから近付いてきている気がします。

 

今日は特許事務所の方がお二人アトリエを訪ねてくださいました。私が初めて特許事務所を訪ねたのは18年前の事です。

訳もわからず、本当に特許なんて必要なものなのかしら?本当にとれるのかしら?と恐る恐る訪ねた事を思い出しました。本日は勿論、内容をご存知の方々なのですが、お二人共とても驚いて、すごい、素晴らしいと連発しながら体験レッスンを受けてくださいました。

 

今後の展開が楽しみです✨

 

              廣野 妙子